she diary

現役船乗りがおくる、みんなを笑顔にするブログ

初めまして

初めて文章を書くことになります。

海系の話と女の子の話をたくさんしていきます。女の子の話の方が多いかな、

ですからshe diaryのsheは間違いではありません笑

私は22歳でちょっと変わった職業をしています

それは航海士です。

航海士と言われると

f:id:mmzejz219:20180506152911j:image

この方を想像する方は少なくないのではないのでしょうか?

そうです、この方を職業は一緒です

この方は漫画の中で空島??に行ったり人魚の国??に行ったりするそうですが

現実の航海士はどんな仕事でしょう?

皆さんは想像できるでしょうか?

私は船乗りの世界に飛び込むまで、航海士、および船乗りさんがどんな仕事をしているのか知りませんでした。

私は今船乗りの世界の一員なので多少船の仕事について理解があるつもりですが、日本人は船の仕事について知らなすぎると思いました。

 

日本は島国です。海に囲まれた国に住む人達が船の仕事を知らなさすぎるのです。

 

私はこの事実について危機感を覚えました。

私は航海士という仕事に誇りを持っていますが

世間の人達が航海士という仕事を知らないと言うのが悔しいのです。

このブログは陸の人たちに船乗りの仕事を知ってほしいという思いで立ち上げました。

 

これから仕事の合間、不定期ですが更新していきたいと思います。新しいことどんどんやっていきたいよね!!!